内科ご利用案内

どの科の診療を受ければよいかわからない場合は、まず受診してみてください。

「体調不良の原因が何なのかがわからない」という声をよくお聞きします。

当院では、内科全般から専門的なことまで総合内科専門医としてひろく診療にあたり、体調不良の原因の診療を行います。

まずはいちど、診察をお受けください。きっと良いアドバイス、治療が見つかります。

急な発熱から、慢性的な病気(高血圧や糖尿病など)まで広く診察しています。

急な発熱や痛みなどの場合も、症状はないけれど健康診断で異常を指摘された場合当院では適切な診断と
治療を提供いたします。必要に応じて、専門医療機関に素早くご紹介します。

こんなときは、お早めの来院をお勧めします

早めの対処が最も大切です。不安に感じることがあれば、お気軽にご来院ください。

代表的な内科診療内容

• 生活習慣病

健康診断でメタボリック症候群と
    言われてしまったり、最近体重が増えてきたことにお悩みの方。生活習慣の見直しが必要かもしれません。

• 糖尿病

大人の糖尿病は、もっとも身近な生活習慣病のひとつです。食べ過ぎが原因と誤解されがちですが、無理な食事療法はいけません。

• 高血圧

血圧が高めなのが気になっていても、いつから治療を開始すると良いのかがわからない場合ありませんか?

• 脂質異常症

「肥満=コレステロールが高い」と誤解されている方はいませんか。脂質異常症(高コレステロール)は自覚症状に気付きにくい病気です。

• 甲状腺機能障害

「急に体重が減ったり、動悸がします」「むくみがち・便秘がちで困っています」という方、多いのではないでしょうか。もしかすると甲状腺機能障害かもしれません。

詳細を見る

• 認知症(もの忘れ)

認知症は、皆さんに「もっともかかりたくない病気」として広く知られています。しかし加齢とともに、誰もがこの疾患に向き合います。

• 更年期障害

「体調の不良は更年期の症状かしら・・・それとも別の原因なのかしら・・・」ご自分では、わからないことありませんか?

• その他

内科全般にわたり、ひろく診療いたします。何でもご相談ください。